2017年8月15日火曜日

TAMIYA-メルセデスベンツ SLRマクラーレン 722エディション(8)(完)

これで完成。
いつもよりミスも手抜きポイントも多いけど、いつもより充実感あり😀


とりあえず満足しているポイント
  1. オレンジ黒の色合いはなかなか満足。
  2. クレオス-スーパークリアIIIを初めて使ったが、十分な艶とガイアのExクリアより欠けにくい・割れにくい感じがいい。クレオスならどこでも売ってるからなお良い。
  3. カーボンデカールも初めて使ったが、とても良い。Vertexのものは扱いづらいという話を聞くが、元来苦手作業なのであまり気にならず。むしろ自然に馴染んでくれてかなり満足。タミヤからも出たので、試してみたい。
  4. 0.7mmのマスキングテープ便利。微妙な形状にも馴染んできれいに塗り分けられた。
  5. フロントは上手くはまってくれた。

ダメダメポイント
  1. ボンネット裏とかドアとか、細部は都度都度丁寧に仕上げておくべきであった。後からだと、気力がない。
  2. 想像以上に内装が寂しい。
  3. 見た目以上に複雑な形状で、かなり角を出してしまった。
  4. 最終でドアがずれた。最終段階でどうやって合わせるんだコレ。
  5. ホイールのメッキ剥がし失敗。プラが柔らかくなってちょっとガタガタ。
  6. リアのクリアパーツを黒で縁取りするのを忘れたので、だるくなっている。はずれないので諦めた。
  7. クリア薄々作戦失敗。デカールなしでも厚めに吹いて、Kovax800やマジックヤスリなんかで丁寧に中研ぎして、シャバシャバクリアたっぷりが性に合っている気がする。黒いところを見る限り、クリア前の研ぎは程々で良さそう。
まだまだダメダメポイントはあるけど、それはパガーニ・ウアイラに活かそう。







0 件のコメント:

コメントを投稿