光があたれば青っぽく、でなければ黒くという色合いは成功した様子だが、デカール張り大失敗。
バッチリ中心が取れていたはずなんだが、ノーズの丸みをなじませているときにずれてしまったのかもしれん。
頼まれモノならデカール取り寄せて修正すべき事案ではあるが、自分のコレクションなので、失敗のままGO。クリアを少しずつかけて行って、段差消し作業へ。
寒いので、研ぎ出せるのは来週以降にした方がいいだろう。
で、小物にも取り掛かる
タイヤのゴムの部分はきれいに塗装されたものが付属しているので、負けないようにホイールナットを塗り分け。綿棒の先程の大きさだが、いいアクセントになった。
ハンドルはデカールで塗り分けられているので、凸凹になんとかなじませた。やっぱりちょっとずれてるので、これは手塗りしたほうがよかった気配。
あっさりパワーユニット(?ギアボックスの尻尾?)とリアサス。組んでからドライブシャフトの付け根を塗り分けが必要な事に気づいたけど、まあいいや。
後はフロントサスペンション周りだが、これは黒く塗るだけなので、ぼちぼちやる。
このキットは外装に足回りをつけてから、底を接着する構造になっているので、ここで一区切り。
ここまで派手に失敗してるんだから、デカール練習キットにしてしまおうかなぁ。